Caring Hair01 Caring Hair02 Caring Hair03

男の悩み

「髪の毛が、は、は、は、は、ハゲたぁぁぁぁぁああ!!!」

ハゲ。
それは、どんな男性でも一度は通る道・・・。
ハゲというのは、髪の毛が薄くなり、頭皮部分が明確に見えてしまう症状のことです・・・。

男性ホルモンの性質上、男性が髪の毛が薄くなってしまうのは仕方がないみたいですが、それでもやはり髪の毛が無いというのは誰にだって辛いはず。
それに、ただ髪の毛がハゲているからといって、あだ名が「ハゲ」になってしまう我が国ジパングだからこそ、余計に辛いんです。

私も、今年で3○(ゼロじゃないよ、○だよ)歳。
男性ホルモンもなかなか活発化してきた歳である為、ハゲてしまっても仕方が無い年齢です。

でもイヤだ!!そんなのイヤだ!!
どうにかして頭部の進行を逆流させてしまうという荒療治を行いたい私は、人生初の「育毛剤」を使用してみることに・・・。

様々な育毛剤を使用してみて、かれこれ数ヶ月・・・。
私の頭は、何と!見事に!素晴らしく!ハゲていました!合掌。チーンっ。

いろいろと試してみたんですけどね、ちょっとは効果が見られましたけど、2323になったという実感は湧きませんでした。
むしろ、様々な箇所からハゲが進行していくばっかりで、もう諦めるしか選択肢は無いのか??とも考えてしまった私。

「これで最後にしよう・・・これで効果が出なかったら、もういいよ、諦めるよ。ハゲでいいよ。」
意を決して私が最後に使用した育毛剤は、「ミノキシジル配合」の育毛剤。

ミノキシジル配合の育毛剤はちょっと変わった「塗る育毛剤」。
頭皮に用法用量を守って使用するだけで髪の毛が生えるみたいなんですが、効果は出るんだろか・・・。私はミノキシジルに全ての思いを一蓮托生し、ただただ願うばかりでした。

そして、数ヶ月後・・・

何と!私の頭は!見事に!・・・2323とまではいきませんが、確実に髪の毛が生えてきたのです!!
まだ生えたての産毛ちゃん達ですが、これが成長していけば立派な「髪の毛」と成長していくみたいです。
ミノキシジル・・・こいつは間違いないぜっ!!男性よ、もうハゲの心配などしなくていい。これからはミノキシジルで2323の未来が待っているぜ!!